武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ミニ盆栽植替え・・

コケも枯れて表面がガビガビのミニ盆栽を植え替えよう・・(3/12)
(全くの素人です・・)
さて・・とりあえず・・3鉢持ってきた・・
奥がハゼ・・左がカエデ・・右がモミジだ・・・
それぞれ・・とにかく切り詰めて小さく育てている・・
全部10年くらいは経っている・・・
イメージ 1

ハゼ・・たまには・ちょっとばらして・・
イメージ 2

適当に雑木林風に・・
イメージ 3

カエデは根っ子が混みあっていてこれ以上ばらせない・・
イメージ 4

ちょっと無理矢理過ぎだな・・
イメージ 5

で・・・3鉢完成!!
奥・・カエデ・・左モミジ・右ハゼ・・・
イメージ 6

あと・・ここから次の日・・(3/13)
ケヤキ・・種から育てた物だ・・
イメージ 7

超超ミニ盆栽を作ってみた・・
ちゃんとかわいい新芽が出ている・・
大きさは鉢の下に敷いているのが10円玉です・・
イメージ 8

超かわいいのですが・・・
これじゃーー・・どうせ枯れちゃうので写真撮った後・・
ケヤキ軍団にまとめて植えた・・・(写真撮り忘れたけど・・)