武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

白山神社(東京都杉並区)

荻窪駅の近くにある・・西側だ・・(2/3)
イメージ 1

入口部分・・・
イメージ 2

参道が長いです・・
イメージ 3

道を挟んで更に続く・・100mくらいあったかな?
イメージ 4

そして・・また鳥居があって・・
イメージ 5

手水舎・・思いっきり逆光だ・・
イメージ 6

狛犬と奥に見えるのが拝殿だ・・
イメージ 7

ここには神輿が・・ガラスが反射して写せず・・
イメージ 8

狛犬と御神木・・
イメージ 9

御神木・・見上げて・・楠かな?
イメージ 10

拝殿から振り返って・・
気になっていた・・この紅白の垂幕と通路のようなここは?
2/3なので豆まき式を行う場所・・
準備が出来ただけで誰もいないが・・
夕方くらいからかな?
イメージ 11

横にある建物・・
イメージ 12

そして・・拝殿・・
(なぜか写すの忘れてて・・上の方の写真の一部を切り抜いて・・)
イメージ 13

さっきの横の建物の隣・・
イメージ 14

片隅には井戸があった・・
イメージ 15

水・・出るのかな?

東京都杉並区上荻1丁目