武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

秋ヶ瀬さくら草公園(さいたま市)

桜草公園は秋ヶ瀬公園に隣接(2/1)
秋ヶ瀬公園は埼玉県営で・・桜草公園はさいたま市営なのだそうだ・・
駐車場・・結構入っていました・・
ミニ置いて・・
イメージ 1

田島ヶ原サクラソウ自生地・・と・書いてある・・
サクラソウは埼玉県の県花・・特別天然記念物らしい・・
イメージ 2

時期外れで・・どこにも無いけど・・
見頃は4月頃みたい・・これから出てくるのかな?
イメージ 3

色々種類があるみたい・・
イメージ 4

水門か?
イメージ 5

これもか?
イメージ 6

そして・・花も咲いていないので帰る・・
ちょっと停車・・
イメージ 7

ズーム・・富士山がちらっと・・(真ん中辺り・・)
イメージ 8

運動している少年がたくさんいました・・
イメージ 9

橋に入る前・・信号停止中に富士山を・・
イメージ 10

この後・・橋を通過中に正面に綺麗に見えました・・
(危ないので写真は無い・・)

埼玉県さいたま市桜区田島