武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

バラの植替え

鉢底から根が張って動かないバラ・・(1/28)
(枝振りが見え難い写真になってしまった)
イメージ 1

ちょっとグリグリやってみたが抜ける気配は無い・・
イメージ 2

仕方が無いので・・ノコギリで切断・・
イメージ 3

とりあえず・・こんな感じ・・
イメージ 4

この根っ子・・苦労してるね・・ごめん・・
イメージ 5

で・・太い根の部分が折れちゃったぞ・・
イメージ 6

結局・・こんなに根を切ってしまった・・
(大丈夫なのだろうか????)
イメージ 7

根の処理が終ったら・・大変そうな上の方だ!!
バラなので・・棘がある!!!
皮の手袋を出して・・
これ・・だいぶ前に購入して一度も使っていない100円の皮手!!!
イメージ 8

何となくクルクル回して・・完成・・
イメージ 9

ミニ君にも見せよう???・・・
イメージ 10

そして・・レンガの上に置く・・
これで・・根を張れないだろう・・・
イメージ 11

そして・・次の日・・強風で倒れた・・・
レンガの上はバランスが悪いぞ・・・
枯れないでね・・根をいっぱい切ったので心配だ・・