武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

難波田城公園_3_鈴木家の門ほか(埼玉県富士見市)

これ・・たぶん門を内側から見ています(10/29)
イメージ 1

さっきの写真の右の方・・なぜか水車が・・
イメージ 2

門の表側に・・郵便ポスト・・ここに入れて良いのかな??
イメージ 3

門・・正面・・・家じゃないですよ・・
(門だけで我が家の倍以上ありますけど・・)
イメージ 4

そして・・旧金子家・・
小学生のグループが説明を受けていたので・・
寄らずに・・スルー・・・えっ・・
(後から地図見たら売店とかもあったみたい・・)
イメージ 5

そして・・資料館へ・・
イメージ 6

展示が・・
イメージ 7

色々・・
イメージ 8

紙芝居屋さんの自転車も・・
イメージ 9

外に出て・・舟・・お堀の整備用の現役か?
イメージ 10

消防関係・・これ現役じゃないよね・・
イメージ 11

逆から書いてあるし・・・これで消すのは無理だな・・
イメージ 12

こっちは現役か??
イメージ 13

曲輪(くるわ)・・城の内外を土塁・石垣・堀などで区画した区域の名称・・
郭とも書く(Wikipediaより)
イメージ 14

綺麗な公園です・・どこまでが元からあったのかわかりませんが・・
イメージ 15

追手門・・こっちが正門だったようだ・・
イメージ 16

一度出て撮影・・
駐車場の方へ戻ります・・
おしまい・・・

埼玉県富士見市下南畑568-1