武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

寿司握ってみた・・

昔・・5年くらい寿司屋でバイトしていたので・・
ばっちり握れます・・・(自慢??)
でも・・魚をおろすことは出来ません・・・
そもそも買ってきたマグロは・・寿司ネタ用じゃないので・・
ネタの形としては・・ちょっと・・

1000円で買ってきたマグロ(写真撮り忘れた・・)を・・・
母に!!おろしてもらい・・

これと・・(右側の方は手巻きに・・)
イメージ 1

ここを・・
イメージ 2

(本当はまだ有って・・残りは漬けにした・・)

思ったより細いので・・シャリも小さめ・・
普通に握ると自動的に25gになってしまうのだが・・
(バイト先で決まっていたため・・)
無理矢理小さめに握る・・ちなみに・・30gバージョンも握れるよ・・
イメージ 3

ちょっと・・ネタが不恰好だが・・・
イメージ 4

そして・・手巻き・・・変なのができた!!
やり方・・全く覚えていませんでした・・
イメージ 5

細巻・太巻ならできるんだけど・・・

そして・・おいしかったのであった・・
3人でマグロ600円分くらいでおなかいっぱいだ・・・

今回は予行練習??・・次回・・甥っ子達に食べさせる??