武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

市民のレストラン(武蔵村山市役所内)

平日しか食べられない市役所のレストラン・・(8/28)
この日は平日・・そして時間は12:30だ・・
駐車場にミニ停めて・・行くぞ!!
イメージ 1

実は市役所で食事って・・初めてです・・
Aランチ・Bランチ・丼プレート各520円・・安いですね!!
右下のスペシャル麺は470円だ・・
イメージ 2

まず食券を購入して・・・
(写っているのは次のお客さんです・・)
イメージ 3

おばちゃんに食券渡して・・
システムがよくわかりませんでしたが・・・
ここの(下の写真)右側にちょっと写っている小鉢が1つ付いています・・
丼プレートにも・・
この時点でおぼんと箸を用意していないといけませんでした・・
(後ろのさっき写っていた人を観察しながら用意・・)
今・写真をよく見るとご飯の量も選べるみたいです・・
イメージ 4

で・・ランチ・・から揚げです・・
手前に写っているのが1つ取れる・・小鉢・・
ミニさつま揚げボール??
イメージ 5

から揚げ・・アップ・・
イメージ 6

そして・・向かいの席には・・丼プレート・・
ひれかつ+えび・・小鉢は煮物を選択・・・
イメージ 7

ひれかつ+えびの丼・・アップ・・
イメージ 8

安くても結構良い感じでした・・
ただ・・営業が平日なのとやってる時間が短かそうで・・
利用は・・なかなか難しそうだ・・
そういえば・・市民じゃないけどよかったのかな??

東京都武蔵村山市役所内