武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

台風対策・・飛散防止シート

8月ももうすぐ終る・・台風の季節はもうすぐだ・・・
年々巨大化している気がする台風が恐い・・
我が家の窓には雨戸が無いし・・
取り付けるのも結構高く付く・・
なので・・飛散防止シートを貼る事にした・・
まずは4本買ってみた・・これで・・
イメージ 1

とりあえず・・1階のここと・・後ろ側1枚・・は終了・・
塀が無いから1階には必需品かもしれない・・・
イメージ 2

あとは・・ガレージと2階の風当たりの強い部分かな・・
窓の多い設計も考え物だ・・・既に6000円強だ・・・
あと何本で完了するのだろう・・・
全部は無理かも・・・
でも・・台風の時・・嫌だしなぁ・・

何枚もやったので・・やっとコツがわかってきて・・
うまく貼れるようになってきた・・
とにかく大量に水(中性洗剤入り)を吹き付けるのだ!!!