武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

自転車_熱中症対策

かわいいドリンクホルダーが500円だったので購入・・
イメージ 1

これって軽くて良く出来ています・・
イメージ 2

でも・・ロード用なので・・
普通の自転車にはそのままだと付かないのだ・・
(ハンドルに穴はちょっと折れそうだし・・)
そこで・・・専用のマウントも購入・・605円・・
(ホルダーより高い・・・)
イメージ 3

これを・・ばらすと・・こんな仕組みです・・
(左の輪っかをハンドルとか付けたい場所に通して・・固定していく)
イメージ 4

ハンドルにこんな感じで付く・・
イメージ 5

弟から10年以上前に貰ったボトルを・・・
イメージ 6

これで炎天下でも・・サイクリングに・・・
(結局1105円も掛かっている・・・)
・・・・・
・・・
・・
で・・・行ってみました・・・
汗だくポタポタリングだ・・・
さっそく・・水・・飲んでみよう・・
でも・・飲み方慣れていないので・・
気管に入り・・咳き込む・・
熱中症じゃなくて窒息死するところであった・・・
それと・・30分くらいでぬるま湯になった・・
今度は・・凍らせておこう・・かな・・