武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ゴーヤ2014

今年もグリーンカーテン目指して栽培中!!
それでは現在までをハイライトで・・・
昨年の種が見つからないので・・購入してきた種・・
イメージ 1

4/20・・とりあえず・・固い部分を除去して水に浸けて置く・・
イメージ 2

ネットも準備・・
今年は少しおしゃれに・・麻ネット・・
良い感じです・・
イメージ 3

5/3発芽・・ずいぶん時間が掛かった・・
(蒔いてすぐに結構寒くなってしまったためか?・・)
イメージ 4

5/12・・立ち上がってきました・・
イメージ 5

5/8・・3本発芽・・順調です・・
(発芽率は6割でした・・)
イメージ 6

5/10・・だいぶ大きくなってきたので・・
イメージ 7

プランターに・・昨年3本で成績が悪かったので・・2本で・・
イメージ 8

もう1本は・・植木鉢へ・・無駄にはしません・・
(かわいそうなので間引きも苦手です・・)
イメージ 9

5/25・・そろそろ・・蔓も出てきた・・
イメージ 10

ネットもセッティング・・
イメージ 11

6/15・・ちょっと片側の方にだけ・・延びちゃった・・
イメージ 12

遅れたけど先端ちょっと切って・・
さあ・・今年もいっぱい実ると良いなぁ!!!