武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

秩父湖大橋_駒ケ滝トンネル(埼玉県秩父市)

久々に秩父湖に来たら景色が違う・・(1/18)
なんだか凄い道路(大橋)ができていた・・
後ろが秩父方面・・左が三峯神社方面・・
イメージ 1

堰堤の道が三峯神社へ続く・・恐い道だ・・
ここが狭くて片側通行なので相変わらず信号が長い・・
イメージ 2

右側が秩父湖で左側にダムから放水される・・
イメージ 3

・・・で・・トンネルは通らなくて行けるようになった・・・
それじゃーートンネルはどうなったかというと・・・
おーーー・・・・超残念・・・
イメージ 4

立入禁止・・・金網で入れなくなっています・・
トンネル内注意って言われても入れないですけどね!!!
(今のところかなりきっちり固定されています・・)
入っちゃ駄目ってわかると・・入りたい!!!
イメージ 5

当然出口の方も・・
イメージ 6

入れません!!
(もう一ヶ所の出口は行っていません・・)
イメージ 7

トンネルの地図・・新しい道(橋)は・・
まだ更新されていなかったyahoo地図・・
イメージ 8

便利になったけど・・味気無いなぁ・・・・
中に分岐がある緊張するトンネルだったのだが・・


調べたら・・
2013年8月1日午前5時・秩父湖大橋が通行可能となり
駒ケ滝トンネルが封鎖となりました


だ・・そうです・・
惜しむ声も挙がっているようです・・・

埼玉県秩父市大滝