武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

やっと・・地デジ化完了?・・

ケーブルテレビを契約していましたが・・・
月々の支払いが勿体無いのと
地デジチューナー付きのテレビに更新できているので・・・
そろそろアンテナ付けるぞ!!
・・・で・・・・・・
助っ人の親戚のお兄さんを・・・呼ぶ・・
怪しい助っ人カー登場!!(会社の車ではなくて個人のです)
イメージ 1

でかくて庭に入ってないけど・・・
イメージ 2

後ろを開けて・・・
イメージ 3

工具満載だ!!!
イメージ 4

でも・・この裏にテーブルやテレビのある部屋があるよ・・(写真無し・・)
(結構広い・・・)

準備・・なんだか本格的・・実はプロだったりする・・
イメージ 5

で・・UHFの方は意外と簡単に?付いたが・・
イメージ 6

ベランダに良い感じで収まった・・・
イメージ 7

BSの方は・・一度付けてから・・電波が上手く取れないことがわかり・・
50cmほど外側に出さなければならないことが判明・・
我が家自体が邪魔!!
どうする???
そして・・・・
古いパソコンラックのキーボードを置く台?・・
の・・板の下のパイプがぴったり???・・
イメージ 8

なぜか・・最初からこのためにあるような仕様・・
固定もしっかりしていてびくともしません・・
(今は・・大風でずれます・・)
イメージ 9

仕上がり・・・
イメージ 10

見た目すっきり・・結構大変でした・・
まあ・・大変なのは助っ人の親戚のお兄さんなんですけど・・

パソコンラック↓(部品を使われた)
http://blogs.yahoo.co.jp/minisabogx5/15168106.html

ケーブルテレビの月々の支払いが無くなってすっきり・・