武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ゴーヤ近況(9/14)

大きくなる前に黄色になってしまっていたゴーヤ・・
プランターに対する本数が多かったのかとの予想で
7月の終わりに土を足した・・・
その効果が出たのか・・最近は黄色くならなくなった・・
9/14の収穫・・の一部・・・台風の前に大きめなのは全て採った・・
イメージ 1

母親と共に収穫している時に・・・
近所の?おばさんが・・・収穫ですか?・・と訊いてきたので・・
母が持って行ってください・・・と数本分けてあげた・・
その人は楽しみだわーーとか言って喜び・・リンゴをくれた・・・
(やったね!!)
・・・母にあの人はどこに住んでるの?とたずねると・・・
知らない人とのこと・・・えっ・・そうなんだ・・・