武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ゴーヤ・・近況

7/20・・大きくなる前に黄色に・・
イメージ 1

今年はなんだか・・・失敗だ・・・
イメージ 2

中には大きくなっているものも・・あるが・・
イメージ 3

これは・・食べられそうだ・・
イメージ 4

7/26・・駄目になってしまった残骸君達・・
赤いのは中の種です・・
イメージ 5

7/28・・・収穫・・
イメージ 6

やっぱり黄色部分は柔らかくなっていて食べるには向かない・・
一応緑の部分だけを使う・・・
イメージ 7

ネットで原因を調べたら・・・
プランターに対して植わっている本数が多すぎるようだ・・
2年間うまくいっていたので基本を忘れていた・・・
とりあえず・・・土を足してみた・・・
少しは改善するかな???