武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

クリサンセマム再び・・(種まき)

前回失敗した花壇への種まき↓
http://blogs.yahoo.co.jp/minisabogx5/63697364.html

敗者復活戦です!!

さて・・父がGETしてきたこの種を蒔く時が来た!!(2/24)
イメージ 1

開けると・・・んっ・・・
なんだ・・・茶色の四角いのが・・土?・・
その右が肥料・・そして・・種・・・説明書・・
イメージ 2

入っていた袋を線に沿って切る・・・
イメージ 3

ここに・・肥料と土を入れるのだ・・・
イメージ 4

そして・・・お湯を入れる・・・
撮影すると・・・曇るよ・・当然・・・
イメージ 5

で・・・冷めるの待って・・・
ずいぶん・・膨らんでるじゃないか・・・
イメージ 6

・・・という訳で・・・準備完了!!
イメージ 7

間引くのが・・かわいそうなので・・
3つに分けて蒔いたぞ・・・
イメージ 8

秋にはこんな花が咲く予定・・・
イメージ 9

少し大きくなったら公園の花壇へ・・・
その頃まで花壇の場所が空いているのかなぁ・・・

そして・・つづき・・・・
転倒防止措置・・・
イメージ 10

これは・・2/28です・・・蒔いて4日目!!!
見えますか??
イメージ 11

ズーム・・・・そのまま部分的に切り抜いただけですけど・・
イメージ 12

1つ発芽!!!
やったねっ・・・・