武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

玉湖神社(東京都東大和市)

車で前は通るのだが行ったのは初めて・・(9/26)
多摩湖のそばの玉湖神社だ・・・
イメージ 1

狛犬君・・
イメージ 2

なんだかよくわからないけど・・
イメージ 3

なかなか立派だぞ・・
イメージ 4

格好良い・・・
イメージ 5

しかし・・悲しいお知らせ・・
東日本大震災で柱に亀裂・・10月から解体開始らしい・・
イメージ 6

良い感じなんだけど・・・修復は難しいのだろう・・
イメージ 7

味がある・・
イメージ 8

拝殿は小さい・・・
また・・悲しいお知らせが書いてある・・
イメージ 9



ここに書いてあったお知らせ・・↓
最近神社内での寝泊りや大便・ゴミ放置などの悪質な行為が発生しています。
このため、当面の間、立入禁止とすることにしましたので、ご協力願います。


治安が悪いのか・・・残念です・・・
床には1円玉が多数転がっていた・・
1円以外の硬貨は持ち去ったような雰囲気・・非常に残念・・
固く閉ざされた拝殿・・
イメージ 10

取り壊すの惜しいなぁ・・・
イメージ 11

記事のアップが遅かったため・・
もう解体開始しているかもなぁ・・・淋しいなぁ・・・