武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ゴーヤ収穫!!

8/27とうとう初収穫です!!
まずは実った状態を見てみよう・・
一番大きな太っちょ・・
イメージ 1

・・と・・これはゴーヤらしい形状だ・・
イメージ 2

次回収穫予定?・・のも続々と・・・
イメージ 3

やりました・・・
種から育てたのでかわいくてかわいくて・・・
イメージ 4

最初に実ったのはそんなに大きくならずに色が変わってしまうらしいので・・・
とりあえず大きい方から2つを収穫・・・
横の定規が20cmです・・・
イメージ 5

半分にしてみました・・・不恰好ですが一応ちゃんとゴーヤです・・
イメージ 6

もう一つはまともな形だ・・
イメージ 7

・・・で・・・完成!!!
朝取りなのでシャキシャキおいしい・・
苦味も丁度良い感じ・・・
イメージ 8

・・・・で・・・・緑のカーテンとしての役割を検証・・
家の中から見ると・・・
ゴーヤ君の影が映っています・・・
(ゴーヤ君の緑のカーテン・窓ガラス・簾・茶色のカーテン)
カーテンとしての貢献度は・・かなり低い・・・
イメージ 9

でも・・良いんです・・・
イメージ 10

影ですらかわいく感じてしまう・・馬鹿な育て親なのであった・・・