武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

多摩湖自転車道(東京都)

多摩湖から境浄水場に至る水道管の上を走る自転車歩行者専用道路(3/5)
正式名称?は狭山・境緑道
狭山湖まで真っ直ぐだ・・・
イメージ 1

こんな感じの良い道なのだが・・・
イメージ 2

一般道を渡る箇所はいちいち柵があって通り難くなっている
(事故防止で仕方ないのだが・・残念・・・)
綺麗な梅が咲いていた・・
イメージ 3

10km程自転車で・・・狭山公園に到着・・・
イメージ 4

公園は湖に向かってかなり坂で・・・
足が限界の私は地図の赤線の様になだらかな方を選ぶ・・
(もう・・根性がありません・・・)
イメージ 5

・・・で・・・東大和公園に到着・・・
イメージ 6

いやーー疲れた・・・
イメージ 7

この公園がまた広い・・・・
イメージ 8

良い所でした・・・詳しくは・・また・・・

起点:東京都西東京市新町
終点:東京都東村山市多摩湖