武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

昨日の計画停電3/16・・我が地区も実施されました

我が家は第3グループで
昨日PM6:20-10:00の停電割り当て・・・
今まで何度もやると言っては回避されていて
市の放送も無くなりました・・・・

そして昨日・・
午後6:20を過ぎても停電しないのでやっぱり無いな・・・
・・・と安心していた所・・・
6:40くらいに・・・真っ暗になりました・・・
用意していた蝋燭と非常時用ラジオをつけて・・・
なんとか対応・・・
イメージ 1

外の月明かりの方が明るいので不安でちょっと外へ・・
交差点は当然真っ暗・・警官が交通整理中でした・・
イメージ 2

町は不気味な雰囲気です・・・
イメージ 3

早々に引き上げました・・・

実際に停電になったのは午後6:40~8:40くらいでした

昼間の停電だと動揺も少なそうだが・・
暗くなってからの停電は結構不安です

しかし・・被災地の不安を考慮すると・・
これで誰かの為になるなら!!

ちなみに昨日・・義捐金を振り込みました・・(超微力ながら・・・)