武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

宝登山神社2(埼玉県秩父郡長瀞町)

拝殿・・綺麗です(1/8)
イメージ 1

巫女さんも大勢いて近寄り難いです・・
イメージ 2

大きな杉・・・
(おみくじもたくさん種類がありましたがやりませんでした)
イメージ 3

良い雰囲気です
イメージ 4

長瀞町招魂社
イメージ 5

明治・大正・昭和の戦争で国のために
尊い命を捧げた長瀞町出身の英霊312柱がまつられているらしい
・・・悲しい歴史です・・・・・
イメージ 6

祭器庫・・・質素ですが・・渋いです・・・
イメージ 7

拝殿に向かう途中の橋・・良い感じです・・
イメージ 8

係りが出て車を誘導・・かなり混んでいました・・
イメージ 9

甥っ子に・・かわいいお守りを・・・
イメージ 10

今回は宝登山には登らず・・・・