武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

腕時計・・・買ったは良いが・・・

父の時計が壊れ・・・
店に行くのが面倒なので適当にピックアップして
ネットで購入・・・
イメージ 1


装着してもらうと・・・
金属ベルトが長すぎる・・・と・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
ベルトの調整は・・・マニュアル読むと・・・
お客様サービスセンターに持ってきてくださいと・・・

えーー・・・そんなことなら店で買えばよかったじゃん・・・
・・・・
・・・
・・


自分でやろう・・・
専用工具で・・割ピンを叩き出して・・・取る
イメージ 2

専用工具?・・・無いので・・・
使ったのが・・これ・・・超ロング裁縫針・・・下が取った割ピン・・・
イメージ 3

バイスはガレージにあったちゃっちいこいつで・・・
イメージ 4

傷が付かないように布を挟み・・矢印方向に割りピンを押し出す・・
結構・・力が要る・・・指・・痛いです・・
(取り付けるときは矢印と逆方向に向かって押し入れる・・・)
イメージ 5

・・・で・・もう一箇所外す・・・
・・・・が・・・考えて外さないと・・・
凸凸・・・・これじゃーーはまりませんねぇ・・・
イメージ 6

・・・で・・苦労して取り除いた部分↓
イメージ 7

この後・・・実際に腕に装着してもらう
・・・今度はキツイと・・・・

作業は続くのであった・・・・

ちなみに・・・自己責任です・・・
自分でやって・・壊すと・・たぶん修理費が・・・