武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

汽車だーー!(埼玉県秩父市)

道の駅あらかわに車を停めて休憩・・(4/10)
線路が近いので電車の写真を1枚くらい撮っておこう・・・
おーー来た来た・・・・
イメージ 1

・・・
・・・でも・・・なんだかカメラ持ってる人が多いなーー
これは何かある・・・聞き耳を立てると・・・・
SLか?・・・・
しばらくすると・・・ぽーーーー
感動的な汽笛の音!
しかし・・・音はするがその後なかなか来る気配が無い
ぽーーーー
・・・・・
・・・・・・
ぽーーーー
・・・・
近くの踏み切りが警報と共に降りて・・・
緊張してきた・・・・
ライトが見えて来た・・・
格好良い!!!C58363
イメージ 2

思っていたよりも・・かなりゆっくり走行している
イメージ 3

石炭山盛りだ・・・
イメージ 4

最後尾・・・客車もかわいいね
イメージ 5

場所は違うが踏み切り注意の看板もSLだ・・・
イメージ 6

現在も現役で活躍しているのはだた1両のみらしい
動いている汽車は生まれて初めて見ました
感動!!!
もう少し早くわかれば景色の良いバックを選んで・・・

埼玉県秩父市荒川日野