武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

三峰神社(埼玉県秩父市)

道中小雨もが降ったがようやく晴れたこの日(4/26)
イメージ 1

随身門・・・・綺麗だ
イメージ 2

日本武尊銅像(やまとたけるのみことどうぞう)
イメージ 3

ちょっと登って遥拝殿
イメージ 4

遥拝殿と言うだけあってかなり眺めが良い
イメージ 5

歩いていったらなぜか拝殿の横から到着・・右側が本殿
イメージ 6

建物はいっぱい有る・・右側が祖霊社だそうだ
イメージ 7

拝殿正面だ・・・綺麗
イメージ 8

楽殿・・・しぶい・・・
イメージ 9

拝殿前には大きな二本のスギ(重忠杉と言われるようだ)
イメージ 10

拝殿付近だ・・・
イメージ 11

駐車場から登った所・・・我がミニがちっこく見える
イメージ 12

登り口に置いてある・・・又戻しておいて下さい・・・登山用の無料貸し出し杖
イメージ 13

大きなスギがいっぱいある・・・見上げると・・
イメージ 14

良い感じの場所だ・・

駐車場1日普通・軽…500円

埼玉県秩父市三峰