武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

サニー屋根補修1 剥がして研磨だ!

ずっとほったらかしで・・・見なかったことにしていた屋根・・・
梅雨も終わり・・夏の暑さも少し和らいだので決行!

撮り忘れたが・・3月時点でこんな感じ・・・
イメージ 1

ここから半年放置・・・・・

さてと・・浮いた塗料をバキバキ剥がして作業スタート・・
また錆びると面倒なのでどんどん剥がして・・・・
ポリッシャーでがしがし削る
左側にちょっと写っているのが剥がした屋根だ!
イメージ 2

このポリッシャーがなかなか使える!
イメージ 3

粉塵がポリッシャーの後ろに溜まる仕組みで飛散は少ない
・・・はずなんだけど・・・手前に結構粉塵が・・・あれっ・・
イメージ 4

途中で後ろの粉塵が溜まる容器を掃除しなければいけなかったのだ・・・

ヤスリは120番で一気にやったので粉も相当だ!

屋根が薄くなった気が・・・・
いや・・・絶対気のせいである・・・絶対・・・・

続く・・・