武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

お気軽酒場 田(でん)小田原駅近く

夜は居酒屋だが昼もやっている店だ

お薦めは何ですか?と聞くと
親切に色々教えてくれて気さくである・・
客が他にいなくて・・この店大丈夫か?と思っていたが
お昼を過ぎると超満員!
地元で採れる魚を教えてもらう
焼き魚定食(写真が下手だが)・・・うまい・・
おでんも付いて1000円魚種はムロアジとスミヤキ
右の薄気味悪いのがスミヤキ・・・深海魚だ
イメージ 1

スミヤキというのはなんだかわからなかったが地魚らしいので注文・・
出てきたのは昔伊豆高原で釣ったことのある
「縄切り(なわきり)」という魚であった・・
鋭い歯で網(縄)を食いちぎるので・・・
本当の名前はクロシビカマス・・・骨が多いが塩焼きでかなり旨い

店の外観・・・
イメージ 2

おいしかったです

小田原市栄町2-3-4 美ゆ紀ビル101