武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

シートベルト騒動

ミニの後部座席のシートベルトが外れている
大昔にサニーにつけてしまったので・・・
(サニー購入時にベルト付根部分がふにゃふにゃで付けにくかったため)
元に戻そう・・・
(サニーに付いている物をミニのリアへ)
確か物置に入れてある・・・

物置からシートベルトを取ってきた
なんだかたくさんあったぞ・・・
イメージ 1

なんでこんな物を引っ張り出して来たか・・・
わかる人も多いと思うが
以下理由↓


道路交通法が一部改正されて、運転席や助手席と同じように、
後部座席のシートベルト着用が義務化されます。


(昨日から施行されました)

さて・・発見したベルトを良く見ると・・・
ジーンズのタグみたい・・・)
こいつはサニーので間違いない・・・
イメージ 2

DATSUN FRONTってちゃんと書いてある
これって貴重品なのでは?

そして・・こっちはトヨタ???
イメージ 3

・・・カローラ?ってことは
昔我が家に来て作業をしていたレビンのだなこれは・・・・
(あいつは生きているのだろうか?)
知らずに引越しの時もそのまま運んできたようだ