武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

味噌蔵らーめん まるしゅう

新小金井街道ラーメン激戦区(12/2)

ドアを押して入ろうとするが開かない・・・
中にはお客さんが見えるので営業中なのだが・・・
・・・・
スライドドアであった・・・はずかしい・・・
気を取り直してまるしゅうラーメン(840円)を注文

店内はカウンター席が11席・・
広い店ではない
かなり清潔に保たれていて気分が良い
イメージ 1

さて食べよう・・・
スープはかなり好みである
チャーシューはとろけるようで結構うまい
(トッピングの野菜はいまいち?・・・)

また行きたい店です


店のホームページより
スープは今までより豚骨の割合を増やし
それに合った味噌ダレを仕上げるべく5種類の味噌を使い
ペーストにしたお野菜と練りこんでいきます
濃くを出す為にバターやホワイトソース
練りゴマをバランスよく加えてコトコト煮込んでいきます