武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

夏休み2

前日は猛暑の中のサイクリングで大汗だったので
学んだ私は今回電車を選択・・・・

駅までもバス移動・・・涼しくて快適だ・・・
どこかの自家用車とは全然違って
きちんとエアコンが効いている
(普通の事の筈だが・・・)

中央線で古里駅を目指す・・・
辺鄙なところなので乗り継ぎが悪いが涼しいので良い
(待ち時間はちょっと暑いが・・・)

青梅行きを15分程待ち
青梅で乗り換えて更に先に行くのだ・・・
電車内は夏休みの小学生団体旅行と一緒になったため
次の駅のアナウンスが聞こえなくてちょっと緊張・・・
駅に着く度に次の駅名を確認・・・
後は同じ駅で降りないことを祈りつつ・・・
無事に古里駅到着・・・小学生達と別れることが出来た!
イメージ 1

こり・・・と読む

散策開始・・・・
これは後日まとめよう・・・

とりあえず散策内容は置いといて帰りの車窓からの写真を・・・
イメージ 2

車だとゆっくり景色が見られない時もあるが・・・
イメージ 3

たまには電車も良い
イメージ 4


やっぱり歩くとかなり暑いぞ・・・

長くなったので続く・・・・


東京都西多摩郡奥多摩町丹波
青梅線の駅である