武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

セキレイの雛救助

セキレイが会社のエアコンのダクト部分に巣を作った
そして雛がダクト奥(エアコン側)に落下
上部の平行部は5m程あるのだが
好奇心旺盛な雛は奥に散歩に出たのであった
イメージ 1

ダクトの中から声が・・・・
フランジ部分(ダクト開閉弁)を懸命に外して救出
ネジがいっぱい&塗料で固着・・・結構大汗・・・

セキレイの雛君・・・無事救出完了
イメージ 2

めちゃくちゃかわいい・・・

巣に帰すと・・・親が餌を与えているようで一安心・・・

ところがしばらくして今度は巣の外に落下・・・
散歩していたらしい・・・
手の掛かる奴である

その度に同僚が巣に戻す
親鳥に威嚇されたり攻撃を受けそうになるのであった・・・
救出しているのに・・・

このドジな雛・・・無事巣立つ事が出来るのだろうか?
かなり心配である・・・

巣で静かにしていなさい・・・


エアコン吸気ダクトはなぜかずっと閉じてあります
エアコン壊れないのか?