武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ジブリ美術館・・外から偵察(東京都三鷹市)

受付はトトロ・・・
イメージ 1

上の方には巨神兵ではなくて・・・ロボット兵!
訂正しました(2009.2.28)
イメージ 2



ジブリ森美術館の屋上にあるのは
天空の城ラピュタ」でラピュタを守る「ロボット兵」だと下町.comさんが教えてくれました
(私を傷つけないように内緒コメントで・・・ありがたいです)
巨神兵」は「風の谷のナウシカ」で世界を焼き尽くす生物兵器だそうで全く違うようです
申し訳ありませんでした・・・・


実は入場していないので
これくらいまでしか見られない・・・
思ったよりも狭そうだ・・・

周りには井の頭公園があり緑がいっぱい・・・
イメージ 3

イメージ 4

近くの花壇?も綺麗・・
イメージ 5


入場券ってローソンでしか購入出来ないらしい
ちなみに大人1000円・・・高い気が・・・・
周りから見た限り凄い狭そうだよ・・・
行った事ある人の感想を聞いてから行こうっと・・・

東京都三鷹市下連雀1丁目