武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

奥武蔵グリーンライン(埼玉県)

有間ダム-刈場坂峠-高山不動-顔振峠ドライブ(5/3)
ルート
イメージ 1

いつものお気に入り有間ダム(名栗湖)からスタート
イメージ 2

秩父の方へ行こうと思ったが
そっち方面が大渋滞のため正丸トンネルを戻るように抜けてすぐに北上
刈場坂峠を目指す・・・
途中で休憩
道幅の広い静かな所でお煎餅をバリバリと・・・
イメージ 3

やはり刈場坂峠の景観はすばらしい
イメージ 4

天気も良く快適だ・・・
イメージ 5

刈場坂峠から少し東に車を停めて
砥石のヒノキを見に行く
往復1.6km・・・まあまあの距離だ
(砂利道で道が悪いが普通の乗用車なら通れるかも・・・ミニは不可)
イメージ 6

立派な木であった・・・ちょっと腐っているのが心配

高山不動のそばの茶店でラーメンを食べる
ここからの景色もとても良い
イメージ 7

顔振峠(こうぶりとうげ)も景色が良い
イメージ 8

ここから適当に走っていたら299号に出た
(道案内の標識がわかりにくい)
このグリーンラインは結構良かった
全体的に景色が良い
ちょっと道が狭いのと道が悪いところもあるが・・・