武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

東京競馬場

久々競馬場に・・・
是政から歩いて見た・・・
いかにも・・・競馬・・・というおじさんに着いていくと
細い路地をどんどん行って無事到着
南門からの入場だ

2、3レースを見て帰ってきたのだが・・・
両レース共に事故発生・・・
イメージ 1

2レース 3頭落馬
内馬場にいたので目の前での惨事・・・

以下ニュース記事


 武豊ペリエ落馬も大事に至らず
2007年1月27日(土) 10時45分 netkeiba.com
 27日、東京競馬場で行われた2R・3歳未勝利(ダート2100m)で、
武豊騎手騎乗の1番人気クリフバニヤンが、最後の直線で独走状態となったが、
馬体に故障を発症し落馬。
さらに、同馬に接触したO.ペリエ騎手騎乗の2番人気アロハスタイル、
佐藤聖也騎手騎乗の8番人気ゴールドリーヴァも落馬した。
なお、勝ったのは吉田豊騎手騎乗の6番人気ティンバーセブン。

 なお、その後の検査の結果、佐藤聖也騎手は8レースで乗り替わりとなったが、
武豊騎手、O.ペリエ騎手は大事には至らず、以降のレースには予定通り騎乗する。


3レースも4頭が競争中止
落馬が多く恐ろしい・・・
めったに行かないのにこんな日に当たるとは・・・
騎手は無事なようで良かったが・・・

さてとお散歩だ
綺麗なスタンドである
イメージ 2

広くて歩き回るのは大変だ・・
イメージ 3

遠くに大欅が見える
イメージ 4

先導馬
イメージ 5

お子ちゃま用ターフィー君
イメージ 6

近くで見るとデカイ・・・
イメージ 7

動くゲート
イメージ 8

パドックも綺麗である・・・
イメージ 9

とまーれぇいーーと言う掛け声の後騎手が走ってくる
イメージ 10

やはり騎手は命懸け・・・危ない仕事である
皆さんの無事を祈る
競走馬も無事でありますように・・・・
(武騎乗の馬は安楽死か?)

東京都府中市日吉町1-1