武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

県営所沢航空公園(埼玉県)

日本の航空発祥の地なのだそうだ
50.2ha(502000平方メートル)
1ヘクタールは10000平方メートル
結構広いぞ!

池もある
イメージ 1

広場も・・・
イメージ 2

航空公園というだけあって飛行機も・・・
イメージ 3

C-46型輸送機(天馬)
イメージ 4

もう少し近付いてみよう・・・
イメージ 5

ここはスズメ君たちの遊び場だ・・・
かなりかわいい・・・
(出入りできる穴いっぱいあるし・・・)
イメージ 6

他にYS-11も公園内にある

公園内には所沢航空発祥記念館もある
イメージ 7

500円を払い展示館に入る
一番のお気に入り・・・色も良い
(North American T6G)
イメージ 8

後ろから
イメージ 9

操縦席・・・かっちょいいーー
イメージ 10

シートはお尻が痛そうだ・・・けど格好良い
イメージ 11

ヘリも良い感じ・・結構でかい
(Sikorsky H-19)
イメージ 12

後ろ側
イメージ 13

たくさん飛行機やヘリがある
イメージ 14

他にもフライトシュミレータや展示物も色々あり
勉強にもなる
かなり楽しい・・・
5歳児くらいのテンションになる・・・かも

展示館    500円
大型映像館  600円
共通券    800円
(インターネット割引券プリントアウトで各100円割引があった)
(こういうことは帰ってから気付く・・・・のだが・・・)

埼玉県所沢市並木1-13