武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

狭山不動寺

西武ドームユネスコ村のすぐそばにある
いつもは有料の駐車場だが今日は誰もいないので
そのまま車を停めて・・・
初詣の準備が着々と進んでいる・・・
境内マップ・・・思ったよりもかなり広い
イメージ 1

いくつか門はあるようだが桜井門から入る
イメージ 2

多宝塔
イメージ 3

山門
イメージ 4

羅漢堂
イメージ 5

弁天堂
イメージ 6

弁天堂からは西武ドームが綺麗に見える
イメージ 7

鏡楼
イメージ 8

不動寺本堂
イメージ 9

結構建物も多く立派であった
さすがに12/31だと空いていて良い


今日は2006年サニーの走り納めだったのだ・・・
正月飾りの小さな奴凧をつけて出撃・・・
イメージ 10

車の調子は絶好調であった・・・
道は思ったほど空いてはいなくてちょっと残念・・・


今日擦れ違った気になる車
古いZ
ハチロク・・・(GX5を結構観察しながら・・・)
ミニ数台