武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

雷雨で青痣

帰り道思いっきり雷雨に遭遇
最寄駅からバスを選択・・・
バス停で降りた瞬間から容赦無い雨・雨・雨
道路を走って横断・・・
その勢いで屋根のある車屋さんに走りこむ・・・

そこには罠が・・・・・

駐車場の床がつるつるでそこに雨水が・・・
そして今日の靴底はスリックの晴天用である

駐車場に足が乗った瞬間から景色が傾きだして
制御不能・・・・・・・・・

右手を伸ばして何とか柱につかまって転倒は免れるが
手の甲を強打・・・・凄い音が辺りに響き渡る

そして周りを見ると雨宿りしている人が・・・
女の子とおじさんに思いっきり目撃されていた

恥ずかしいので雨宿りを諦めて
痛みを堪え現場を何食わぬ顔で後にする私・・・

手の甲には青痣と激痛が・・・・
これを書いている今
やっと腫れが引いてきた・・・・・・