武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

メガネのレンズ研磨

メガネのレンズのコーティングって
2年くらいで剥がれちゃうもんなんですかねー

視力が悪いのと乱視も強いので結構な額になるし
買いに行くのが面倒だ・・・

悔しいので再コーティングできるか問い合わせたら
レンズを購入してくださいとの返事・・・・

こうなったら・・・
コーティングを全部研磨してしまえ・・・・・

会社で昼休みに決行・・・
バフでやってもコーティングが落ちないので
研磨用のペーストを使って・・・・・・
・・・・・・・・失敗・・・・
うわっ白っぽくなった
それじゃーーピカールで・・・・・
(ピカールは金属磨きなのだが・・・)
あれっ駄目だ・・・・・

とりあえずはめて見ると
おーー目が疲れる・・・・・・・・
気持ち悪い・・・・
購入せねば!・・・・

しかし我が家でもピカールで磨く・・・

何となく綺麗になった???

良い感じか?
明るいところで掛けて見ないと良くわからんが・・・

なんとかしばらく生活できるかも・・・

ピカールでの研磨はおすすめしません
 真似をしないこと・・・・