武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ハナモモ、ロウバイ、シデ種蒔き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩から水に浸けておいた種を
ポットに蒔く・・・

梅干の種みたいなのがハナモモ
左下の方の赤っぽいのがロウバイ
羽が生えているのがシデ(イヌシデかアカシデ)
写真では1つしか写っていないが他の種の下にまだある

最初ロウバイ、シデは浮いているのが
あったのだが次の日沈んでいたので
一応合格?・・・

ポットに土を入れて適当な深さに蒔種・・・
このままだと容器が小さいため
すぐに乾燥して面倒なので
地面に肩まで埋める

ハナモモは種が大きいので2つに分けた

特にハナモモは知り合いの
おばちゃんと競争なので頑張らねば・・・・
発芽が楽しみだ

ちょっと画像的に寂しいので
庭の片隅で咲いていたハナニラの花を・・・