武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

仙川(新川大橋-勝渕橋)・仙川公園(東京都三鷹市)

仙川沿いの散歩です・・(5/1)

もう・・だいぶ前の写真が埋もれていました・・

植物部門にバラ載せたら・・書いた気になっていました・・

新川大橋から下流側に歩きます・・

良い感じ・・

少し歩いて・・長久保三の橋から・・

コガモ・・

川に面した仙川公園を歩く・・

いつもあんまり咲いていなかったけど・・

凄く良い時期に来たみたいです・・

説明看板

色がどんどん変化するバラです・・・

平和記念像・・広島にもある有名なものだ・・

北村西望さんの像だ・・

いつまでも戦争をしているので・・そっぽを向いています・・

まあ・・そんな訳は無いですけど・・

早く戦争が終わって平和な世の中になって欲しいものです・・

再び下流方面へ・・

勝渕橋から下流を・・

この辺りにカワセミがいるのですが・・

この日は会えませんでした・・

おっ・・こんなの咲いてる・・

ここで引き返します・・

 

東京都三鷹市