武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

野川大沢調節池_野水橋付近(東京都三鷹市)

野川沿いをサイクリング中です・・(5/18)

対岸に何かある・・見に行ってみよう!

野水橋・・・

上流方面・・さっき見えていた施設はすぐ左だ・・

先に下流方面をパチリ・・・

では・・施設へ!!

調節池だった・・

野川が増水した時に水を一時的に引き入れる池だ・・

ずいぶん奥まで続いているぞ!

中には入れないので・・左側のフェンス沿いを進んでみよう・・

(真後ろが野川です・・)

上の写真の一番奥の方に到着・・

工事中でフェンスがあるけど・・

ここは透明で観察できた・・

ここから左に折れて調節池は続く・・・

ガラス越しなので・・ちょっと見にくいですけど・・

さて・・フェンスは左に折れて続くけど・・

最後に池のデータをもう一度・・ちょっと大きくしてみた・・

こんな施設があると安心ですね・・・

野川に戻ろう・・・


東京都三鷹市大沢5-21