武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ゴーヤ収穫・・取りにくい場所だ・・でも2つゲット!

ゴーヤの収穫を・・・(8/25)

f:id:minisabogx5:20190825080235j:plain

今回のミッションはやや難航しそうだ・・

結構高い位置に実っている・・・

f:id:minisabogx5:20190825080440j:plain

獲物・・ズーム・・・

f:id:minisabogx5:20190825080525j:plain

梯子が無いので下からのアプローチは不可能・・・

ベランダからも手は届かない・・・1mくらい下なのだ・・・

で・・・この鋏ならいけるかな??・・

切る場所を下から指示して実の付け根の部分だけを切断するのだ・・・

網や他の枝を切らないように・・・

f:id:minisabogx5:20190825080607j:plain

パチンッ・・・おーーー落下してくるーー・・・

慌ててハンブルしてお手玉状態・・・

そのままエラーして落下・・・でも・・・割れずに着地・・・ラッキー!!

 

次のは無事にキャッチして・・・

2つの実をゲット!!

f:id:minisabogx5:20190825081146j:plain

今シーズン5つ目の収穫だ・・・
まだまだ実ってもらわないと・・・

頑張れーーー!!