武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

横田基地から出る貨車_横田基地専用線(東京都福生市)

前方の踏切が下がった・・(10/25)
ここは拝島から基地に繋がる専用線で・・
週2回くらいしか通らないと聞いたことがあり・・
超レアな瞬間だ!!!
慌てて右を見ると・・基地・・・
イメージ 1

そして・・貨車が動いている・・
なんて・・撮っている場合ではなかった・・
イメージ 2

ちなみに・・踏切まで5~6台前に車が・・・
イメージ 3

ズーム・・かろうじて捉えた先頭車両・・
後ろ側チラッとだけれど・・あーー失敗したなぁ・・
イメージ 4

仕方が無いので・・隙間から撮り続ける・・
イメージ 5

基地に燃料を運んだ後・・空が搬出されている・・という状況だ・・・・
イメージ 6

残念ながら良い写真は撮れなかったが・・ここで初めて踏切に引っ掛かった・・
ちょっと興奮してしまった・・・
帰りにここの近くで・・
誘導灯の直線状で停まっている時に・・
今度はちょうど飛行機が・・・
イメージ 7

写真はうまく撮れていないが大迫力でした・・・
イメージ 8

往復で貴重な体験??


東京都福生市熊川