武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

武蔵野公園(東京都小金井市・府中市)

到着・・グランドの向こう側が野川です・・(11/6)
ここの部分は武蔵野公園では無くて川の向こう側がそれのようです・・
イメージ 1

野川・・上流方面・・
イメージ 2

これは・・モトクロスコース作っているのか??
イメージ 3

雑木林に入って・・地面にカエデの種がいっぱいだ・・
イメージ 4

頭上には・・カエデの大きな木がたくさん・・
イメージ 5

小さな山に向かって進む・・
イメージ 6

この山は・・くじら山だ・・・
イメージ 7

山頂からの眺め・・・といっても・・10秒くらいで登れちゃいますけど・・
イメージ 8

山を後にして・・また雑木林の方へ・・
銀杏が色付いていました・・
2本並んでいるのに右はほぼ緑のままだ・・
イメージ 9

銀杏が並んでいる所もあった・・綺麗・・
でも・・銀杏臭いですけど・・・
イメージ 10

紅葉していた・・・
イメージ 11

綺麗ですね・・・
イメージ 12

野川に戻ってきた・・上流方面・・
イメージ 13

下流方面・・
イメージ 14

対岸側に移って・・・ススキがいっぱい・・
ここは・・野川が増水した時に仮に水を入れておく場所・・だったと思う・・
イメージ 15

振り返って・・・
イメージ 16

野川の周りは良い感じ・・・
イメージ 17

また・・逆側・・奥がハケ部分・・・
イメージ 18

こんな池があります・・
何が釣れるのかな・・・
イメージ 19

これは・・種?
イメージ 20

最初に見ていたグランドに帰ってきた・・
イメージ 21

良い散歩でした・・・

東京都小金井市前原町
東京都府中市多磨町
東京都小金井市東町