武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

水耕栽培に挑戦!

テレビでやっていたので真似してスタート!(2/12)
とりあえず・・スポンジを探し出す・・
適当に切り刻んで・・
イメージ 1

鋏で十字に切り込みを・・手に持っている左のような感じ・・
イメージ 2

適当な容器に並べて・・
イメージ 3

種を隙間に入れる・・
イメージ 4

さっきの種は子持ちかんらん(芽キャベツだ・・)
蒔き時は5~8月ってちゃんと書いてある・・
なのでスポンジ1つにしておこう・・
イメージ 5

そして・・こっちには・・
イメージ 6

パセリ・・パセリーって伸ばすの?
イメージ 7

あと・・イタリアンパセリ・・
家にあった野菜の種・・総動員だ・・・
イメージ 8

どれがどれだかわからなくならないように・・
(ひらがなだらけでよみにくい・・)
イメージ 9

赤く塗った用事がパセリ・・
塗ってないのがイタリアンパセリ・・
刺さっていないのが芽キャベツだ・・・

さて・・どうなるか??