武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

ゴーヤ2016開始?

3/30に蒔いたんだけど・・
5/1・・まだ発芽しない・・・
こんなに時間が掛かる訳ないよね・・・
(温度が低いと発芽しないとは聞くけど・・)

新たな種を用意して・・
出ないから同じポットに蒔いちゃえ・・・

蒔くために掘り返すと・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
古い種から根が出てる・・・

発芽間近なのに掘り起こしてしまったぞ!

何事も無かったように元に戻すが・・・・
(びっくりしてすぐに埋め戻したので写真無し・・)
気付いちゃったかなぁ・・・?

そして・・5/8・・
イメージ 1

ずいぶん出遅れちゃったなぁーー・・
しかも1つしか発芽していないし・・・
本葉が見えているけど双葉が開かないし・・
新たに蒔いた種もぜんぜん出ない・・・
発根した状態で動かしちゃったからだなぁ・・・
・・・・・