武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

六道山公園展望台(東京都西多摩郡瑞穂町)

公園の展望台はサシバの渡りの観察ポイント
バードウォッチャーには有名
サシバとはタカの一種です)

まずは周辺・・良い感じの公園です
イメージ 1

子供が一日中走り回りそうな広場
イメージ 2

後ろに見えるレンガ色の建物が展望台
イメージ 3

かなり高いです(南側)
イメージ 4

西側
イメージ 5

東側・・・新宿の高層ビルまで見えました・・
写ってないけど・・・
中央左白いのは西武ドーム
イメージ 6

上空・・・サシバ見れました・・・
我がデジカメでは無理・・・
イメージ 7

でっかい双眼鏡持ったバードウォッチャーが教えてくれました
富士山も見えるはずなのだがこの日は見えず・・・
とっても良い所です
でも・・迷う・・・何人かに聞いてやっと到着した

東京都西多摩郡瑞穂町大字石畑