武蔵野散策

暑くなってきましたね・・・

神代水生植物園(東京都調布市)

バラでも見ようと神代植物公園に行ったのだが
臨時駐車場から深大寺口まで歩いて・・・
予定変更・・・神代水生植物園に行った(5/18)

ここは無料だし大好きな場所である

アヤメみたいなのが綺麗だ・・・
イメージ 1

湿地と森の良い感じの植物園だ
イメージ 2

青いのと黄色いの・・・いいねー
イメージ 3

なんだか癒される景色・・・
イメージ 4

白も映える
イメージ 5

ガマズミの花満開・・・
イメージ 6

モミジも既に実っている・・綺麗
イメージ 7

キイチゴの仲間??
(YAMOMEさんによってコウゾと判明しました・・・またいろいろ教えてください)
イメージ 8

水生植物園だが水から離れて登っていくと広場がある
イメージ 9

クローバーの原っぱ・・・
イメージ 10

ニワゼキショウ(周りの黄色いのは?)
イメージ 11

この広場でおにぎりを食べてくつろいでいると・・
なんだか重大そうな放送が・・・
(市の放送)
不発弾処理は無事に終了しました・・・・
・・・
あっ・・・・・
わざわざバクダン処理現場から2km程の場所に
出かけてしまっていたのであった
イメージ 12

(ニュースでやってましたよね・・・)

東京都調布市深大寺元町