武蔵野散策

春ですね!!

旧中島飛行機武蔵製作所_変電所跡(東京都武蔵野市)

零戦を造っていた旧中島飛行機武蔵製作所の建物・・
旧変電室が解体されているニュースを見て
慌てて行ってみたのだが・・・・・

・・・・・結果・・遅すぎた・・・・・

現場に着いて・・(7/31午後5時30分ごろ・・)
間に合わなかったのは・すぐにわかった・・・
イメージ 1

貴重な建物はコンクリの塊に変わっていた・・
イメージ 2

無残に砕かれていた・・
イメージ 3

これは基礎の一部だろうか・・
イメージ 4

あーーあ・・・
イメージ 5

これって・・戦争の遺構としても淋しいのに・・
それが解体された後って・・更に淋しい感じ・・・
イメージ 6

ちょっとテンション下がって・・帰ります・・
イメージ 7

淋しい・・・
イメージ 8

更地になったら公園になるようだ・・
(武蔵野中央公園が広くなるのかな??)
イメージ 9

・・・解体前の様子・・・
イメージ 10

yahoo地図の上空からの写真を確認したら・・
まだ・・いた↓
イメージ 11

だいぶ前にこの変電所を見ようとした事があった・・・
場所が良くわからず・・今回を含めて・・結局見ることが出来なかった・・


後日もう一度見に行くと・・・(8/12)
まだ重機はそのままだったけど・・
イメージ 12

更地になっていた・・
イメージ 13

じゃー帰ろうか・・・
イメージ 14

おしまい・・

東京都武蔵野市緑町2