武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

武蔵関公園_カワセミもいたよ!(東京都練馬区)

今日は自転車で来て・・公園に停めて散歩中・・(6/4)

小さくて・・見えにくい・・・

全員集合したところでズーム・・

カイツブリの親子・・・結構大きくなっているねぇ・・

ここはボートもある・・

ボート小屋・・

冬はやってないようです・・

いくらで乗れるのかな?

未就学児童または75歳以上の人が同乗すると無料って!・・

凄い設定だね・・・でも毎日来るのも恥ずかしいね・・

この島に上陸とかは駄目なのかな??

(たぶん禁止されています!)

戻ろうとしたらボートが無かったりして・・

池は石神井川に流れ込むのだが・・

そこに・・・・

いましたよ!!カワセミ!!!

かわいい・・・

超かわいい・・・・

この後・・もう1匹が凄い勢いでこのカワセミのところにきて・・

2羽共飛んで行ってしまいました・・

縄張り争いなのかな???・・・・・

-----

そして・・ここから・・

武蔵関駅の方に行ったのですが・・

まずは公園を完結しちゃおう・・・

-----

池に戻って来た・・

この花は何だろうね??

良い感じの池だねーー・・

島・・緑で見えないけど・・サギとかいっぱいいそう・・

(冬は見える・・・)

つづく・・・

次回は石神井川沿いを駅の方へ歩きます・・

 

東京都練馬区関町北3-45-81