武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

野川公園 自然観察園(東京都調布市・小金井市)

自転車でやってきた・・(5/18)

野川公園内にある自然観察園・・

1ヶ月前くらいにも来たけど・・

どこに・・どんな花が咲いているか書いてある・・

咲いている花のほとんどは・・名前が・・わからない・・

撮った順に・・・(ボツも・・あるけど・・)

ショウブ?・・アヤメ?・・カキツバタ??・・

毎回・・こうなる・・

池もある・・湧いているのかな??

広いのでなかなか大変・・

桜草っぽいやつ・・

エゴノキ・・の花・・・木道に花びらが積もっている・・・

ヤマボウシ・・・

ミズヒキの葉っぱ・・・

草履の模様でかわいい・・初夏にこんな模様が出る・・・

かわいい・・・

蝋梅の実・・かな?

ちっこい花だ・・

赤い実・・

花火みたい・・

トンボ・・

キツネアザミ・・

アザミに似ているけど違うんだってさ・・
牧野富太郎命名・・化かされる(騙される)・・的な命名かな・・

シダの群生・・

実ができるのかな?

ヘビイチゴ??

色々咲いていました・・

この後・・野川沿いに下流側にサイクリング・・

前回来た時↓(4/23)

minisabogx5.hatenablog.com