武蔵野散策

植物に関しては下のリンクより・・別サイトです・・・

ドアフォンが壊れたので交換・・

壊れてしまったドアフォン(ピンポン)を交換する・・(3/25)
壊れたものと同じものは廃番だったので・・
同じメーカーの違う物になった・・

届いたので・・取り付けよう・・

まず・・ブレーカーを落とす・・
細かく記入があるので・・
どれを落とすかは・・すぐに・・わかった・・

f:id:minisabogx5:20210407075700j:plain

ちゃんと切れているかをしっかりと確認して・・作業に入る・・

写真を撮り忘れて・・もう外してしまった後だ・・
取り付け用のプレートは流用できなかったので交換した・・
ネジ位置は同じであった・・・

f:id:minisabogx5:20210407075718j:plain

外の方・・カメラ部分のプラスチックが変色して・・
モニターカメラはだいぶ前から使えなかった・・

f:id:minisabogx5:20210407075744j:plain

こっちも取り付けの枠は交換しないと駄目だった・・

f:id:minisabogx5:20210407075803j:plain

なので・・フレームも交換・・
ネジ位置はこちらも同じだ・・

f:id:minisabogx5:20210407075823j:plain

外の方は電源が無いので簡単だ・・
で・・新品・・気持ち良い・・・

f:id:minisabogx5:20210407075841j:plain

また・・写真を撮り忘れて・・すでに付いてしまったが・・
中も新品になった・・
今までのより大きいがすんなり入った・・
(穴位置などずらさなくて済んで良かった・・)
100V電源と信号線を説明書通りに接続・・
もちろん・・すべて終わってからブレーカーONだ・・

f:id:minisabogx5:20210407075858j:plain

長年・・ご苦労様でした・・・

f:id:minisabogx5:20210407075915j:plain

モニターカメラが変色するので・・
その部分に紫外線を防ぐフィルムを貼ったのですが・・
すぐに剥がれてきてしまう・・
ちょっと付け方を考えよう・・・